初髪切

あけましておめでとうございます。
なんとなく、blogタイトルを変更してみました。
耳に関してだけでなく、色々な方面の機能・技術・性能の向上を目指そうかな、と。
(ていうか、誰も見ていないような気もするが)

取り敢えず、今日、初髪切りしました。まぁ、ヘアカットですな。
○前髪が少し鬱陶しかったので少~し切った(1cm前後)
○耳の穴に髪の毛が入ってチクチクするのでサイドを少し切った(1~3cm)
○それに伴い、サイドの上のほうを少し切った(1cm~2cm)
○ついでにハネた襟足と後頭部らへんを切った(2~4cm)
○耳の前らへん(耳と目の間に落とした部分)を揃えてみた
感じとしては、耳周辺は若干短く、前髪は目にかかる程度、その間はちょっと長め(西川貴教氏風)、リアはサイドの長さからと比較するとちょっと短い感じ。
まぁ、見た目変わらないかな。
悩みは頭頂部の髪の長さをどうするか。
前に持ってくると目に届くくらいある。けど、切るとなんとなくバランスが悪くなりそうで、なかなか切れないでいる。

前に人から「どのくらいの頻度でカットしてるの?」と聞かれたので、取り敢えずこれに書いておけばわかるかな、ということで書いてみただけ。
また、このセルフカットも既に3年以上続いているので、慣れてはいるが、技術的にどうか、ということで向上を目指します。
(しかし写真は載せない方向で)

さて、セルフカットをしてる人ってどのくらいいるのだろうか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック