ズーーーーーーーーーーーム!

画像


3/18に Panasonic Lumix TZ3 を買いました。いやぁ、ズームが面白い。
ということでズームして撮影した画像から切り出しただけのものを貼り付けてみました。
さて、これが何だかわかる人はいるかな?

ズームしても手ブレしないのは、やはり手ブレ補正のおかげ。
画質はまぁまぁ。でもたぶん、そこらへんのレンズむき出し格安コンパクト機に比べると全然良い。
お店に行って、触ったら、意外に使い勝手が良かったので購入してしまいました。
液晶で見る限りではけっこう揺れてるなー、と感じるのだが、撮影するとぴしゃっと決まる。
仕事場で色々とズームして遊んでたら同僚から「ストーキングしてんの?」なんて言われてしまった。
他にもズームできる機種はたくさんあるけど、広角も撮れて、ズームもいける、となるとなかなかない。
候補は他に胸ポケットに入るRicoh CaplioR5/R6があったのだが、ズームが中途半端なのと、まだ発売されていない(3/23発売かな?)のと、まぁ、胸ポケットに入らなくってもいいや、ってなわけで。
# 「ポケットからサッと取り出して」は大げさかな。
機能については、正直たくさんありすぎてわかりづらい。説明書を見て、よく使うだろうと思われるところだけ覚えた。
さて、色々とテスト撮影して、何か物足りないなー、と思ったらMF(マニュアルフォーカス)の機能が見当たらない。もしかして、AFのみ???
他にもたくさんやりたいことはあるのだが、いつも持って歩く分にはここらへんで妥協すべきなのかな。
なもんで、満足の行く買い物でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック